So-net無料ブログ作成
検索選択

高座山より [富士山]

140820_007.JPG

140820_008.JPG

140820_014.JPG

140820_020.JPG

140820_025.JPG

140820_051.JPG

date:2014-Aug-20

place:Oshino

8月20日の高座山から

今年は富士山銀座

人文字を取り損ねました(*≧m≦*)

同じ場所にいたカメラマン同士の会話

今年は入山者数が減り

賑わいがイマイチだったとか

世界遺産登録で

環境保全と

観光収入との

狭間で難題が

突きつけられ

更に噴火対策も・・・・

この先、富士山を巡る

人間の思惑は

何処へ行くのでしょう?

美し富士山を

後世まできちんと保全できる

体勢を整えて欲しいと思います。 


nice!(102)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 13

Mitch

富士吉田市と忍野村との境にある山ですね。
こちらの方角からの富士山のシルエットはとても綺麗ですね^^
by Mitch (2014-10-15 18:08) 

よしころん

夏富士、また来年ですねぇ~
by よしころん (2014-10-15 18:42) 

kemm

圧巻の富士山にしばし見入らせていただきました。
宵闇の迫るまでの一時でしょうか・・素晴らしいですね。
by kemm (2014-10-16 06:00) 

さる1号

富士山の存在感は特別ですねぇ
今年は入山者が減少したのですか、何故かなぁ
何れにしても美しい富士山を保つ事を第一に考えて欲しいですね
by さる1号 (2014-10-16 06:13) 

kuwachan

8月も20日を過ぎると空はなんとなく秋の気配が感じられますね。
今朝雪を頂いた富士山がこちらからも見えました^ ^
by kuwachan (2014-10-16 09:01) 

RISUCO

この時間帯の富士山も好きです^^
落ち着きます~
by RISUCO (2014-10-16 09:58) 

海を渡る

こんにちは。
テレビで初冠雪した富士山を見ました。
雪景色の富士山、これからですね^^。
by 海を渡る (2014-10-16 15:03) 

ZUKI

今朝、富士山初冠雪のニュース見ました。
富士山はいつ見ても良いですが冠雪の富士山が一番好きです♪
富士山の見える所に住んでいらっしゃるなんて羨ましいです。
by ZUKI (2014-10-16 15:23) 

如月大翔

任意で徴収の入山料
半数近く???が無視だとは、、、信じられませんが
次は、、、冠雪の画ですね
by 如月大翔 (2014-10-18 15:04) 

Jetstream

綺麗に撮れてますね。 いつもながら。
入山規制を徹底し、入山料をとる。 山小屋は行政がチェック、監査する。
富士山の山小屋の商業主義は酷い! ぼったくりである、世界に恥ずかしい。
あとの問題は排泄物とゴミの問題、それを対処できるだけの費用。
観光業者からの徴税と適正な入山料はとるしかないですね。
by Jetstream (2014-10-18 15:47) 

ぱぱくま

富士をめぐるいろんな思惑は・・・ですが
富士の姿は美しいですね^^
厚い雲に阻まれてここしばらく富士の姿を肉眼で見れてないなぁ。
by ぱぱくま (2014-10-18 22:11) 

テリー

富士山をいつまでも、維持するには、Jetstream さんが言うように、入山規制を厳しくし、入山料を、全員から徴収し、トイレをスイスのアルプス並みに、綺麗に維持して欲しいですね。
by テリー (2014-10-19 16:39) 

雅

お久しぶりです(ブログでは)
世界遺産としての環境保全と観光問題の両立、難しいでしょうけど、頑張って両立してほしいものですね。
by (2014-10-19 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る