So-net無料ブログ作成
検索選択

ペルセウス座流星群

160813_0017.JPG

160813_0023.JPG

160813_0100.JPG

160813_0214.JPG

date:2016-Aug-13

location:Nashigahara

   ペルセウス座流星群の極太の夜

   幾つもの流星が

   夜空を突き刺す光景を

   想像して

   勇んで出撃したものの

   空はガスに覆われ

   撃沈(*≧m≦*)

   何枚か撮れてたので

   吉としましょ(^^) 


nice!(102)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 14

starwars2015

無数の点の星空に、流れ星の線。
美しいですね。
by starwars2015 (2016-08-26 20:54) 

kuwachan

こんなにたくさん星が見えていてガスに覆われていたのですか?
流星の線、夜空を突き刺していますよ^ ^

by kuwachan (2016-08-26 23:30) 

さる1号

こんなにも沢山星が見えるんだ
ガスが恨めしいですね
by さる1号 (2016-08-27 07:01) 

雅

流れ星の撮影は運ですからねー。
ガスが出てますが、お見事でした。
by (2016-08-27 20:35) 

imarin

円周魚眼だと確立上がるけど、
小さい流星になってしまいますよね。
毎回、使おうか悩んで結局使いますw
by imarin (2016-09-01 17:00) 

つねまん

いつかは素敵な星空を撮りたいと思いつつ...
真夜中の撮影は億劫になってしまいます。
by つねまん (2016-09-02 22:10) 

テリー

富士山と天の川、そして、流星、すばらしいですね。
シアトル在住の友人が、時々Facebook に、天の川を載せてますので、私も
今年の目標は、天の川撮影に挑戦ですが、なかなか、機会が無いです。
南アフリカ旅行から昨日戻ってきました。
by テリー (2016-09-05 11:00) 

hrd

starwars2015
スッキリと晴れ渡った星空で無かったのが残念です^^;
by hrd (2016-09-08 07:40) 

hrd

kuwachanさん
時より訪れる晴れ間を待っての撮影でした~
by hrd (2016-09-08 07:41) 

hrd

さる1号さん
光害もほぼない場所ですがガスには敵いません^^;
by hrd (2016-09-08 07:42) 

hrd

雅さん
ボウズではなかったのが救いです^^
by hrd (2016-09-08 07:43) 

hrd

imarinさん
円周魚眼は三脚ごと車の屋根にセットしてインターバルで放置して
コンポジットで楽しめると思っていました甘くはないですね^^
by hrd (2016-09-08 07:47) 

hrd

つねまんさん
僕はお酒の魅力に負けてしまうことが多いです^^;
by hrd (2016-09-08 07:48) 

hrd

テリーさん
最近は天の川撮影がブームですね~シアトルの星景も素晴らしいでしょうね^^
by hrd (2016-09-08 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る