So-net無料ブログ作成
検索選択

積雪の三つ峠 [富士山]

170211_0025-1.jpg

170211_0038_HDR-Edit.jpg

170211_0043-Edit-1.jpg

170211_0050-1.jpg170211_0064-Edit.jpg

170211_0068-HDR-Edit.jpg


date:2017-2-11


location:Mitsutouge

 

  真夏に真冬の写真で恐縮です。


  積雪の三つ峠へナイトハイク


  極寒の山頂


  正直、舐めていました。


  登頂直後は寒すぎて


  撮影どころではない状態


  帰ろうかと思いましたが


  何とか踏みとどまりました。


  



nice!(70)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 14

kuwachan

涼しそうでnice!ですが^ ^、現地は極寒だったのですね。
空気の冷え切った感じまで伝わって来るようなお写真、
いつもながら素晴らしいです。
by kuwachan (2017-08-12 13:51) 

八犬伝

いやいや、今の季節だからこそ
ありがたい写真ですよ。
by 八犬伝 (2017-08-12 14:34) 

VOL

凛とした空気感の中にキレキレの力強い富士の描写・・・
素晴らしいです。
過酷を制した者だけに与えられる光景ですね。
by VOL (2017-08-12 16:26) 

REE

厳しい山の寒さが伝わる素晴らしい作品ですね。
「正直、舐めていました。」と記事がありますが、
山の恐ろしさ、気を付けてくださいね。

by REE (2017-08-12 17:17) 

よしころん

山を舐めてはいけませんよぉ…
by よしころん (2017-08-12 20:05) 

さる1号

雪景色に気分だけでも涼しくなりました^^
by さる1号 (2017-08-13 09:55) 

REE

こんにちは。
最新の「G9X MARKⅡ」が良いと思います。
やはり、古い機種より新しい機種の方が良いと思います。
シルバーという色も女性に合うと思います。
私はただ、テレ側のF2.8が欲しくG7X Mark Ⅱにしようかと思っています。

by REE (2017-08-13 16:04) 

kyon

冬景色、素晴らしい風景!
2月と知って驚きました。さぞ寒かったでしょう。
生還おめでとうございます^^;
by kyon (2017-08-13 16:22) 

starwars2015

こういう写真をダイナミックレンジが広いって表現すればいいのでしょうか。
美しいですね。雪の写真を見て少し涼しくなりました。
by starwars2015 (2017-08-13 18:13) 

REE

hrdさん、こんにちは。
奥様用のデジカメですが、「G9X Mark II」に決められたのでしょうか。
私は迷いが出てきて、色々な機種が浮かんできてしまいました。
ヨドバシなどでちょっと触ってみるといいのですが、仕事が多忙なため、
まだ、行くことが出来ません。
デジイチがあるので焦ることはないのですが。。。
by REE (2017-08-14 17:05) 

COLE

いずれも素晴らしい光景ですね!
by COLE (2017-08-16 09:50) 

テリー

夏の季節に見ると涼しそうですが、本当に、冬に、ここに行ったら、寒いでしょうね。素敵な写真が撮れましたね。
by テリー (2017-08-18 09:31) 

imarin

三つ峠もだけど三つ峠山荘もめっちゃ寒いですよ。
建物内なのに氷点下^^;
思い出したら涼しくなりましたw
by imarin (2017-08-18 09:40) 

REE

奥様がフリーズしないようなカメラは何かあると思いますが。
G9X Mark Ⅱが良いと思いますよ。マクロもついているし・・・
コメントを1つにまとめた方が良いでしょうか?
by REE (2017-08-18 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る